リスタート。

 どうも、海燕です。主な活動場所をニコニコチャンネルに移してから数年、思い切り放置していた「Something Orange」を今日から「再開」しようと思います。

 いろいろときっかけはあるのですが、ひとつにはニコニコチャンネルの「会員制の有料ブログ」というやり方が行き詰まってしまったからです。

 やっぱり閉鎖したブログで限定された会員を相手に書くのって、モチベーションが上がらないんですよね。

 それでも会員が増えつづけている間は良かったのですが、それが停滞し出すと露骨にチャンネル自体がストップしてしまいました。ええ、このこらえ性のなさがぼくのダメなところです。

 だからといってべつにニコニコチャンネルをやめるわけではないのですが、それ一本でこれ以上進んでいくのは無理だという結論になりました。そこで「Something Orange」をリスタートしようということです。

 ここはだいたい7年間くらい放っていたので、そのあいだに草は生え、虫はすだき、わりとどうしようもないありさまになっていますが、もう一度ていねいに整理していきましょう。

 とはいえ、そもそもニコニコチャンネルに活動を移したのは「普通のブログ」に限界を感じたからでもありました。だからこのまま「普通のブログ」を続けていくことにも無理がある。

 だったらどうすれば良いのか、まだ建設的なアイディアは浮かんでいませんが、まあ、ゆっくりと始めていきたいと思います。あまりにも長いあいだろくな文章を書いていないのでだいぶ腕が錆びついているような気もしますが、そこら辺も含めて何とかしましょう。

 始まり、始まり。

 ―――――――― 

f:id:kaien:20200819025344j:plain

 海燕(@kaien)は現在、ライティングのお仕事を募集ちうです。アニメ、マンガ、ゲーム、映画、心理、生きづらさなどの記事を得意としています。ご依頼、その他のご連絡がある方は「kenseimaxiあっとmail.goo.ne.jp」までメールでご連絡ください(あっとの部分を@に変換お願いします)。