更新ひでりのお詫び。


 そういうわけで、も何もあったものではないのですが、今月はほとんど更新しませんでしたね。たしかに同人誌の作業はあったものの、それを除けば特別忙しかったわけでもなく、ようするにサボっていただけです。どうも申し訳ありません。

 あれですね、ブログの更新作業というものは、ほんとにいったん止めると更新したくなくなりますね。何しろ更新したところでお金が入ってくるわけでもなく、だれが褒めてくれるわけでもなく、へたをすれば罵詈雑言を浴びることになるという、マゾヒスティックな趣味ですから当然といえば当然かと。

 更新を待ってくださっていた少数の読者の方には本当にお詫び申し上げます。まあ、しかし、そうはいっても、そう毎日ドラマティックな出来事があるわけじゃないから、そんなに更新できるはずもないんですよね。いやまあ、昔はそれでも毎日更新していたんだけれど。あの頃は何かに取り憑かれていたんでしょう。たぶん。

 今後はもう少しひんぱんに更新しようかとは思いますが、何しろやる気が出ないものはいかんともしがたく、どうなるかわかったものではありません……。

 いやまあ、いったん火が入ると書きやすくなるので、続けざまに更新したりしないとは限らないですけどね。最近の話題は何ですか。神兄さまの女装とかですか。うーん、まあ、おもしろかったけどさ。『サンデー』女装ネタ多いな。

 と、オチもなく終わる。