予定は未定。


 同人誌作るぜ!と言い出したのが数日前、それから全く企画が進んでいないので、ここらへんで決まっている(あるいは少なくとも目処がついている)ことと、そうでないことをはっきりさせておきたいと思います。

 決定、あるいは予定していること。

・タイトルは『RUNNER'S HIGH』。
・批評系同人誌。
・上下巻を予定。
ペトロニウスさん、いずみのさん、LDさんらが寄稿。
・A5サイズを予定。
・各巻(海燕の原稿だけで)原稿用紙400枚程度の文章量を予定。
・当面の締め切りは10月末、最終締め切りは11月末。

 決まっていないこと。

・本のテーマ、コンセプト。
・内容全般。
・表紙どうするんだ、表紙。
・どこの印刷所に依頼するの?
・デザインどうする気ですか?

 その他もろもろ。ようするにタイトルと「おれはやるぜ!」的なハッタリしか存在しないということですね。この時点ではほぼ妄想に等しい。この妄想をいかに現実に定着させていくか、作り手の技量と責任感が問われるところです。

 責任感? ぼくにそんなものあるか? いやいや、やるときはやる男ですよ、海燕さんは。やらないときはやらないけれど。たいていやらないけれど。ていうかやっているの見たことないけれど。

 ↑でいちばん気になるのは表紙イラストをどうするのかってことですね。自分では描けないので誰かに頼みたいんだけれど――ぼくには絵描き系の知人があんまりいないんですよね。だれか哀れだから描いてあげてもいいよ、という方がいらっしゃったらメールください。

 では。