「ザ・カンケリ ザ・クリア」。


 ネット上の「缶蹴り」企画「ザ・カンケリ ザ・クリア」に参加した。

http://www.cankeri.jp

 Twitter上で出されるヒントを参考に、ウェブのどこかにいる「逃亡者」を探し出すという企画で、タイトルでは「缶蹴り」となっているけれど、一種のクイズ企画ですね。

 参加者は9時から10時までの1時間以内にさまざまなヒントをもとに「逃亡者」の足取りを追いかけることになる。ぼくは初参加だし、さっぱり自信がなかったのだが、8分ちょいでクリアすることができた。ランキングは30位台。堂々の決勝進出である。

 途中もたついた箇所があったので、ま、こんなものかな、と思う。が、Twitterによると、なんと昨日の時点でクリアしているひとがいるらしい。

 これはさすがにじっさいに問題を解いてたどり着いたとは思えないので、事前の情報漏れがあったのだと思われる。そう考えるとぼくの成績はなおさら価値があるな(自画自賛)。

 そういうわけで問題がないわけではないのだが、楽しい企画だった。まだこの企画は続いているので、興味があるひとは参加されてみてはいかがだろうか。蒸し暑い夏の夜、童心に帰って缶蹴りと洒落込むのも悪くない。

[PR by ブログタイムズ]