PCオンデマンドへのいざない。


 またもや「ブログタイムズ」の記事です。もうずいぶんここの広告記事を引き受けているわけですが、今回はNECの新商品「Luiシリーズ」の一機能「PCオンデマンド」を紹介させていただきます。

 「PCオンデマンド」とは何か? 簡単にいうと、PCを遠隔地からリモート操作できる機能です。

 軽々と持ち運びできるコンパクトな「PCリモーター」だけを持ち歩き、離れた場所から自宅のデスクトップパソコンを操作するという新しいかたちのモバイルスタイル、それが「PCオンデマンド」ということらしい。

 「らしい」と書くのは、もちろんぼくがじっさいに使ったことがないからですが、とにかくそういう機能であるという話です。

 これまで、デスクトップパソコンはその名の通り持ち運びできるものではないので、外へ持って行くとなるとノートパソコンの出番でした。

 しかし、それだと、データの管理が意外に面倒です。デスクトップパソコンでデータを管理している場合、外出のたびに一々、デスクトップパソコンとノートパソコンのあいだでデータをやり取りする必要があります。

 その点、「PCオンデマンド」なら自宅のデスクトップパソコンのデータを外にいながらにして直接管理できる、ということです。

 そこで心配になるのがセキュリティの問題ですが、万一「リモーター」を紛失したとしても、データはあくまで自宅のデスクトップパソコンにあるので、問題は最小限に食い止められるという話。

 また、自宅では無線LANを使って繋げば別の部屋でも使用できるといいます。デザインはこんなかんじ。

 この機能が搭載された「Lavie Light Luiモデル」は、

・約8時間半駆動の大容量バッテリ標準搭載の高性能ネットブック
グロス塗装で高級感のあるアーバンメタルシルバー
・天板面耐圧150kgfをクリアするタフなボディ
・有効画素数約130万画素のWebカメラ搭載。

 と、高性能を誇っているそうです。PCご購入の際は選択肢の一つに考えられてはいかがでしょうか。

http://121ware.com/lui

[PR by ブログタイムズ]