以前アニメのファンサブについて意見を述べた者です。その時、管理人さんはアニメに興味を失っていると聞いたので、あれ以上は書き込みませんでしたが、あのときアメリカのアニメの値段を知らないとあったので、ちょうど、いいのがありましたので、ここにリンクします。
ULTIMO SPALPEEN:北米オンラインストアRight Stufのクリスマス・セールにおける、アニメDVDの価格・割引率
http://willowick.seesaa.net/article/74033437.html
これでも売れないんですよね。向こうのアニメ業界の売り上げは半減、販売業者もほぼ全滅に近いそうです。日本以外でアニメの売りあげをはかれるところは欧州含めもうなさそうです。
アニメに関心がなくなったわけではないのですが、本を読むだけで精一杯で、ほかのところに手が回らない現状ですね。
世評の高い『コードギアス』に『電脳コイル』くらいは見てみたいのですが、地方に住んでいるとどうしても放送開始から視聴までタイムラグがあるし、そのあいだネットをうろついていると、何だかもう見たような気分になってしまうんですよね。