ご紹介。

海燕

はじめましてこんにちは。いつも楽しく拝見しています。

新しい物語を読みたいとき、よくこちらで紹介されている漫画や小説などを参考にしています。私の好みに合うものが多くとても重宝しています。

それにとても噛み砕いて書かれた文章で読みやすくわかりやすい。ぐっとひきこまれて読みいってしまいます。(ネギま!の話題など、そこまで考えて読んでいなかったので興味深く読ませて頂いています。)

今回メールさせて頂いたのは、つまるところ私の好きな漫画の紹介です。厚かましいメールで申し訳ないです…。

ちょうどその漫画の1話がWEBで無料配信されているので、いい機会なので宣伝させて頂きました。紹介したい漫画は、船戸明里先生の「Under the Rose」です。

19世紀英国の伯爵貴族の家族たちの物語です。こちらが1話です。無料で読めます。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/under_the_rose/ichiwayomi/01.html

章ごとに主人公を変えていく形式で、上記のアドレスにある話の主人公は没落貴族の少年で、この話は少年の成長を描いた話です。

この次の章にでる主人公の美人家庭教師がイチオシなのですが、残念ながらまだでてきません。

美人家庭教師は2巻から登場なので、もし1話を読んで興味を持たれたら2巻を読んで頂けたらうれしいです。

人の優しさや暖かさなどが描かれる反面、少し重い展開もあるのでちょっとでも暗いものが苦手ですと面白くないと思うのですが、海燕様は暗めのものも大丈夫と記事にありましたのでお勧めさせていただきました。

迷惑な宣伝をして申し訳ありませんが、もしお暇な時間がありましたらどうぞ読んでみて下さい。

それでは失礼致します。

これからも更新楽しみにしています。

 ご愛読ありがとうございます。いつも思うんですよ。この世にはぼくの敵しかいないんじゃないかって。こういうメールをいただくと心が和みます。

 それはともかく、『Under the Rose』。

Under the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス

Under the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス

 船戸明里さんの漫画は好きですね〜。絵が綺麗だから。というわけで、ご紹介しておきます。