告知


 チャット始めました。

 今回は軽くて早いという噂のLingerをためしてみたいと思います。 

http://www.lingr.com/room/somethingorange

 何かcommetとかいう新技術を使っているらしいけれど、よくわからない。まあ、使用方法は普通のチャットとそれほど変わりません。

 リンク先へ飛んで何秒か経つと、名前入力欄が出るので、適当なハンドルネームを入れて参加してください。

 ひとりで使ってみたところでは良いサービスだと思ったものの、多人数での使い勝手はまだよくわかりません。もし使いやすいようだったら、今後のチャットはこちらに移すことにしたいと思います。

 ヘルプなどすべて英語ですが、日本語はちゃんと通りますし、普通に使っているぶんには問題ありません。

 過去ログはすべて記録されます。読みたいときはArchivesという文字をクリックして下さい。

 なにぶん、英語のサービスなので、ぼくもすべて完璧に理解しているとはいいきれませんが、早いことは早いです。

 ただチャットをするだけなら、サインインなどは必要ありません。いろいろと機能はあるようですが、興味がある方はご自分で調べてみてください。なかなかおもしろい代物です。

 そういえば、昨日、何気なくこの部屋を作ってみたのですが、日付の表示がおかしいと思ったら、時刻がアメリカ時刻に合わされていました。まあ、考えてみれば、英語のサービスなんだから当然ですね。いまは日本時刻に合わせてあります。