いいけどね。


 今日、あるひとからコメント欄から締め出された「出入り禁止食らって」いてコメントが「締め切られているよう」だと主張するメールがとどきました*1

 しかし、そんな事実はありません。ほかのひとはちゃんとコメントできていますし、念のため自分でもためしてみましたが、何の問題もありませんでした。

 まあ、何というか、世の中いろいろなひとがいるよね。

*1:あらためて読みなおしてみたところ、該当メールには「出入り禁止食らってるoniheiです(^^; あらら。コメント欄に書こうとしたら、炎上したせいか締め切られているようでした。せっかく書いたんで、こっちに送っておきます。」と記されていました。

 なるほど、厳密には「出入り禁止食らってる」と言い張った上で、「締め切られているよう」と憶測しているだけで、「締め出された」と主張しているわけではありませんね。大変失礼いたしました。謹んで訂正させていただきます。

 もちろん、「出入り禁止」にした記憶もありません。以前書いたように、このブログではスパム以外のコメントを削除したこともありませんし、特定IPをコメント禁止にしているという事実もありません。

 そのかわり知的水準が人類のレベルに達していないと判断したコメントは管理人の脳から削除することにしています。また、現時点では予定していませんが、将来的に何らかの制限をかける可能性はあります。あしからず。