オタクを一人見つけたら十人いると(以下略)

2ちゃんを中心に嫌韓とかネット右翼とかでオタクの保守化が言われるようになって久しいですが、それは政治的な保守化だけではなくて、女性観などに関しても保守化が進んでいるのかもしれませんね。だったら政府は一億総オタク化すれば、ほっといても貞操観念を持つ人間が凄く増えるのでいいのではないでしょうか。

 あいてに純潔を要求するだけで自分は貞操を守る気はないからだめなんじゃね?

 本田さんも結局、脳内一夫多妻主義者だしなあ。「みさき先輩を愛しているからほかのキャラはクリアしませんでした」くらい言ってくれれば感心するのに。愛が薄いよ。

 ま、本気で純潔主義を礼賛しているひともいるみたいですが、それはもうオタクがどうこうというよりそのひとがそういうひとだというだけじゃないかな。

 ネットを見ていると、「おたがい童貞と処女じゃなければ真の純愛とはいえない」とか言い出すひとはじっさいにいるようですが。そこまで行くともうオヤジ的というより、キリスト教原理主義みたいですよね。

 もちろん、個人の価値観としてそういう考えをもっていることは問題ないので、それじたいは批判できません。

 ただ、そういうひとがはてしなく増えていくと、今度は少子化が進むことになりかねません。まず増えないだろうから、きっと大丈夫だろうとは思うけれど。

 でも、念のため、エロゲは1日1時間。お兄さんと約束だ!