編集ミスにより出版不能になったと思われます。長い間ありがとうございました。


 えーと。なにがどうなってこうなったのか途中経過を知らないのでなんともいえないんですが、とりあえず「気象精霊ぷらくてぃか」の愛読者の方、続編は読めなくなったようですよ。

 ちなみにイラストレーターの七瀬葵さんの日記はこちら

さかのぼって7年くらい前、ファンタジアバトルロイヤルで、『気象精霊記』で初の短編の掲載にモノクロイラストを描かせていただいたことがありました。

その際にアンケートがとても良く、ほぼ一位だったと担当さんから聞かされ、まもなくして「清水先生がドラマガ本誌で連載をなさるのでイラストを担当していただけませんか」とお話を頂いたことがあります。

そのときに当然、『気象精霊記』の原稿だと思ったのですが、全くの新タイトルだそうで、2本作品を受け持つのもおかしいと思い、お断りをさせていただいたことがあります。

その際も、何故『気象精霊記』でなかったのかはお聞きしていません。

結局、ドラマガ本誌で連載が始まった別タイトルが終わるまで、『気象精霊記』は本誌で日の目を見ることはなく、私は文庫の方を担当し続けていましたが、応援していただいた皆さんには本当に申し訳なく思っています

 とのこと。