Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

 「Fate/hollow ataraxia」プレイ日記第4日目(ネタバレあり)。
 約70%。凛および桜とデート。桜の水中キスシーンは綺麗でしたね。性格あかるくなったよなあ、この子。ミスパーフェクトなどに負けないよう頑張ってほしいものです。

 そのあとのイリヤ城のタキシード&ドレスもなかなか良かったかと。いや、なんだか知らないけれど今回のイリヤはやたらかわいいですよ?

 本編の「善悪の区別がつかないまま最強のサーヴァントを使役する少女」から、甘え上手な妹キャラへと変貌を遂げたのが彼女の場合、成功している。壁紙の下着姿イリヤはエロいです。ハァハァ。

 でも、全体的には、なんとなく微妙ですね。たしかに楽しいし、おもしろいんだけれど、それは結局「Fate/stay night」の財産を使っているからこその楽しさなのであって、そこを除いちゃうとわりとふつうのギャルゲーというか二次創作というか。

 結局のところ、凛や桜にしろサーヴァントたちにしろ、そして士郎にしろ、非日常的な極限状況でこそかがやきを放つキャラクターであって、日常空間ではそれほど目立たないのかな、と。

 死の橋のうえで必殺の弓をかまえていたアーチャーはめちゃくちゃかっこいいんだけれど、普段の生活のアーチャーはただの気障な兄ちゃんなんだよね(そういえば、凛とアーチャーの絡みが少ないですね)。

 hollow ataraxia。空虚なる平穏。永遠に繰り返すかにみえる四日間の果てに待つものはなんなのか。いよいよ物語は佳境へと向かいます。以下次号。